ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

牡蠣ご飯

2009年01月18日 23時42分52秒 | クッキング
一昨日の晩は独りご飯で・・・
昨日はなんと社交ダンスの先生に逆に接待されてしまって
ご馳走になってしまいました
それって逆ですよね・・・

そして今晩はまた独りご飯でした

ここのところ質素豪華質素で毎日美味しい思いしてます
このメリハリがなんともイイ

自分の好物を食べてる時って幸せですよね

 今日は無償に牡蠣ご飯が食べたくて
独りなのに3合炊きました
  


【材料】 米 3合 水 調味料こみで3カップ 生食用牡蠣 1パック 塩昆布 適量 酒 大さじ3 醤油 大さじ3 生姜適量 



独り至福に浸りつつ食べました
牡蠣は美味しいね

この夜中にこの記事を書いて写真を見ていたら
また牡蠣ご飯が食べたくなって食べてしまいました・・・ヤバイ

ちなみに牡蠣も旦那サマの苦手な食材でした


 にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります、お気持ち! (メグ)
2009-01-19 19:47:27
わたしも、今、独りごはんです。
母が父の看病のため、を不在にしているからです
普段は母と自分のご飯を作っているわたしは、なんだか変な気分です
ここぞとばかりに、香辛料た~っぷりのお料理にしたり、手抜きにしてますわたしも牡蠣が大好きなのですが、母が牡蠣はフライしか食べてくれなくて
明日は生牡蠣にしよっかな
返信する
楽しそう! (おちゃ5)
2009-01-19 22:31:56
独りご飯を満喫してますね(^v^)

独りだとつい手抜きしちゃうとこだけど
しっかり作ってますね
エライ
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-01-20 01:54:54
昨日、牡蠣鍋 食べました^^

~ お知らせ(=´∇`=) ニャン♪ ~
ニャンたま小学校・2009
ニャンズの画像をお借りして
牛さんになってもらいました~♪
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-01-20 20:33:25
メグさんも独りご飯なんですね
独りだ手抜きして栄養偏っちゃうかと心配したんですが
やっぱり美味しく食べたくて
旦那サマが居る時はあまり作れなかった自分の好きな物をいろいろ作ってしまいます
独りご飯も悪くないですね
返信する
おちゃ5さんへ (nami)
2009-01-20 20:39:38
今日も娘がお出かけしてしまって
しっかり独りご飯しました
しっかり作って食べてます
今日はおやつまで作ってしまいました
自分のデザート用にベイクドチーズケーキ
シナモンレーズンブレッドのリベンジ
これから独りで食後の珈琲タイムです
おちゃ5さんじゃないのでお酒タイムではりません
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2009-01-20 21:00:28
今は牡蠣が旬ですからね
この時期食べないと損ですよ
牡蠣鍋おいしいよね

ニャンズの牛の被り物見てきました
なんか笑っちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。