ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

また食べたくなったもの・・・

2009年01月20日 22時28分17秒 | お菓子
先日のシナモンレーズンブレッドのリベンジ
 シナモンミックスフルーツブレッド
今日はシナモンをたっぷり先日の倍の2%入れてみました
ついでにラム酒漬けのミックスフルーツの他に胡桃も投入・・・
つい基本に色々とプラスしたくなる悪い癖
成形は大きくスクウェア型で焼いてみた


シナモン入れすぎかと思ったけどまったくノープロブレム
ちぎりパンはちぎるのが楽しい

シナモンブレッドを食べる度に病みつき・・・
もう普通のぶどうパンでは物足りなくなったかも


 シナモンブレッドを作りながらヨーグルト入りベイクドチーズケーキ
 


ベイクドは関心なかったのに・・・
最近お気に入りになってしまいました


              
黒く見えるのはゴミじゃなくてラム酒漬けミックスフルーツです
遊びで少しパラパラと入れてみました


                    みーやさんから頂いた最後の巨峰の紅茶

独り晩ご飯がすんで今独りティータイムしたところ
本当は挽きたての珈琲にしたかったんだけど・・・
ミル係りの旦那サマが居ないので急きょ紅茶に変更
ハッピーもチャオもお気に入りの場所でお休み中・・・
ちょっとうるさいニャンズが静かになった瞬間です

それにしても独りだと夜が長く感じます
まだ寝るには早いしヨーグルトケーキも残ってるし・・・
もう1杯お茶しようかな・・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ね (おちゃ5)
2009-01-20 23:16:00
夜にお茶ですか
我が家では考えられません。
夜はアルコールです

でも、パンもケーキも魅力

私、ビール飲みながらケーキもOKです。
なんてね(^_-)-☆

高カロリー好きの私はベイクドチーズケーキ
にそそられるなぁ
返信する
Unknown (メグ)
2009-01-21 15:23:44
ちぎりパン、可愛いですね
namiさんて、なんでも器用にこなしちゃうから凄いですよね~
ヨーグルトケーキは、水きりですか
わたしも去年の冬は何度となく作りましたよ~
ダイエットだから~とか言いながら、下に、クッキー砕いてタルト生地代わりにして焼いてましたぁ
返信する
Unknown (ramchan)
2009-01-22 01:10:47
わぁ~~!美味しそう!
えぇ~~と!私は、
「シナモンミックスフルーツブレッドとベイクドチーズケーキをお願いします」
「飲み物はコーヒーを・・・」
って注文したくなっちゃいました。

namiさん所は 遊びに来る時間帯を考えないと小腹が空いて困っちゃいますね~
返信する
Unknown (まみこ)
2009-01-22 12:36:54
なるほど~~~!!
スクウェア型に入れて発酵から焼きまですれば
変な風に広がらず かっこよくできるのね~。
まみこも先日のオセロパン(小さなちぎりパンだけど^^;)
具をアレンジしてリベンジします!!
namiさんのブログにはいろんなヒントが
いっぱい詰まっていて勉強になるわ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

返信する
ベイクドチーズケーキ (風味)
2009-01-22 14:30:28
今日は、
 パン作り本当に上手ですね。
テーズケーキも美味しそう
一人で頂くのはもったいないですね。
返信する
Unknown (auko)
2009-01-22 16:05:24
今回のシナモンブレッドも美味しそうですね。
シナモンたっぷりだなんて私にはたまらないパンです^^
ラム酒漬けもくるみもシナモンにとぉーっても合うからいろいろ入れたくなる気持ち分かります(笑)
そうやって自分の好きなパンに出来るのがお家パンの醍醐味ですよね♪
チーズケーキも美味しそうで素敵なteatimeお邪魔したくなりました^^
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2009-01-22 17:12:42
晩酌してるおちゃ5家ではありえないでしょうね
でもnami家ではこれが普通なんです

このパンは絶対におちゃ5さんにはお勧めできません
だってたっぷりシナモン入りですから
シナモン苦手なおちゃ5さんには無理だろうな
ベイクドもきっと濃厚なのが好きなおちゃ5さんには
ヨーグルト入りより生クリーム入りがいいのかもよ
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-01-22 17:20:09
お褒め頂き恐縮です
でもこれってただ並べてるだけだからテクニックいりません
ちぎりパンって大きくやくから美味しいですよね

ヨーグルトは水切りせずにそのまま使いましたよ
namiも下にクッキー敷きたかったけどなくて
何もないのも物足りなくてミックスフルーツ散らしました
たまにベイクドチーズケーキも簡単で美味しいくていいよね
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2009-01-22 17:29:56
ramchanさんはシナモンは大丈夫なんですね
これ苦手な人がけっこう多いからね・・・
喉にもよくて健康にもシナモン
風邪、頭痛、鼻炎、腹痛、腹部膨満などに効果がありらしいから
この季節風邪予防にもシナモンブレッドは
寒い冬は熱い珈琲で一杯いきたいですよね
返信する
>まみこさんへ (nami)
2009-01-22 18:17:55
オセロパンか・・・

色かえて焼くのも楽しいよね
今度シナモン入りとプレーンと交互に入れて作ってみようかな

こちらこそヒントをありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。