学校が夏休みに入り、お問い合わせが増えています。
当教室は「個人別カリキュラム」で進めていますので
いつからでもスタートできます。
やろうと思ったときが始めるときです。
人と遅れているからついていけないのでは・・・
と思う必要は全くありませんのでご安心ください。
今日、体験の時にお母様とお話させていただいたのですが
親子間ではお互いに感情的になりますね。
親「勉強しなさい」
子「わかってる!今、しようと思っていたのに!」
親「うそ!ゴロゴロしてたじゃない!」
子「うるさいなぁ~!もうやる気、なくなった!」
・・・
こんな会話が(特に受験生のいるご家庭では)
ちょくちょく発生することと思います。(^^)
お互い、もめたいわけではないのに
なぜかもめるような話し方をしてしまうのが親子ですね。
健全というか「信頼しあえている」とも取れますが
やはり包み込んであげられるのは最後は親ですね。
教育は共に育つと書いて共育と捉えて
親業に専念して参りましょう!(^^)
当教室は「個人別カリキュラム」で進めていますので
いつからでもスタートできます。
やろうと思ったときが始めるときです。
人と遅れているからついていけないのでは・・・
と思う必要は全くありませんのでご安心ください。
今日、体験の時にお母様とお話させていただいたのですが
親子間ではお互いに感情的になりますね。
親「勉強しなさい」
子「わかってる!今、しようと思っていたのに!」
親「うそ!ゴロゴロしてたじゃない!」
子「うるさいなぁ~!もうやる気、なくなった!」
・・・
こんな会話が(特に受験生のいるご家庭では)
ちょくちょく発生することと思います。(^^)
お互い、もめたいわけではないのに
なぜかもめるような話し方をしてしまうのが親子ですね。
健全というか「信頼しあえている」とも取れますが
やはり包み込んであげられるのは最後は親ですね。
教育は共に育つと書いて共育と捉えて
親業に専念して参りましょう!(^^)