むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

3月16日 東中野 じみへん

2016年04月07日 13時13分39秒 | 舞台日記
15日ザーザズー明けて16日。今度は東中野で弾き語りをしてきました。
お越し下さいました皆さまどうもありがとう。
いつも素敵な差し入れ、恐れ入ります。

今年の1月に初めて出演した際、あたしここ じみへん をとっても気に入り。
次回は往年のフォーク・ソングを唄い尽くしたいなぁ!などと思っていたところ、今回 有り難い事にママさんから「フォーク・ソングを唄う会」なるイベントへの参加のお声をかけていただいての出演となりました。



<一部>
1. 花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)
2. 手紙(岡林信康)
3. 時には母のない子のように(カルメン・マキ)
4. かもめ (浅川マキ)
5. 時計をとめて(ジャックス)
6. 夢は夜ひらく(三上寛)
7. 春よ来い(はっぴいえんど)
8. 一本道(友部正人)
9. 朝日のあたる家(浅川マキ)
<二部>
1. 一人にしないよ(ガロ)
2. 愛のない世界
3. 山谷ブルース(岡林信康)
4. カレーライス(遠藤賢司)
5. 白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
6. ぼくのそばにおいでよ (加藤和彦)
7. 赤い花白い花(赤い鳥)
8. 桜三月散歩道(井上陽水)
9. 春の風が吹いていたら (よしだたくろう)

あんぐらフォークを中心に、気がつけばあたし20曲近く唄ってた。。
お店の常連の皆さんも、途中 加川良 や 中川五郎、高田渡、ガロ等唄って下さり。それはもうとてもとても素敵な空間なのでありました。
まさしく唄声酒場という感じで。あたし自身最後までこのイベントを心から楽しむ事ができた。
お会いした皆さま。どうもありがとうございました!!
そうそう。お客さまで、以前マークさんと音楽の仕事上でお付き合いされていた方もいらっしゃいました。それで 当時の貴重なお話もお聞きする事ができて。本当に嬉しかった(*´ω`*)
フォーク・ソングを通して、こういう風にたくさんの方が当時の思い出話なんかを語る場としても・・じみへんは愛されてるんだろうなぁ。と思いました。
そして、ママさんの人柄がほんとに素敵なんです。
今後もまた何らかの形で出演させていただきたいなぁ。。

一昨日は賀句さんのお店で吉田拓郎70歳のお誕生祝いとして拓郎の曲たくさん唄ってきました。
その2日前はイエローモンキーを朝から晩まで。
で。本日は甲斐よしひろ63回目のお誕生日。ソウルキッチンで甲斐バンドの曲唄ってきます。
自分にとって 好きなうたを心ゆくまで唄う人生って。なんて素晴らしいんだろー。
今夜も楽しんできます。
ご都合つく方はぜひぜひお祝いしにきてください。どうぞよろしくお願いします。

4月7日(木)新宿 SOUL KITCHEN
「甲斐よしひろ バースデー・トリビュートLIVE」
出演:平野カズ / お嬢 / 郡司雄一 / 他
チャージ:2,000円+2D
開場 19:00 / 開演 19:30
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 代々木 ザーザズー | トップ | 3月27日 渋谷 ソングラインズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ELK)
2016-04-07 13:57:59
すごい曲数ですね。ワンマンですか?
音楽の幅広さに頭が下がります。
お疲れ様でした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。