むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

ようやく

2012年05月21日 21時43分03秒 | 戯言
レコーディング作業も一段落ってとこなのだが。
実際あと1日トラックダウンに時間費やして完了な感じです。

思えば3月のプリプロから始まって。
途中ギグやらも普通に続行してたから・・ぶっ続けではないにしろ、もうまるまる2ヶ月以上レコーディングと共に生活してるんか。。
いやもう、皆さんお疲れさまです。。

あのー今回のレコーディングの感触なんやけど。
まず前回の「不眠症」はね。
実はエンジニア付けずに自分たちだけでスタジオ入って、自分たちの機材使って録ったのが3曲含まれてるんです。←どの曲だかわかる???
で、今回は9曲全て同じ環境のもとで録音してるから。←まぁラ・ママ レコーディングなんだけど。
結果、できあがった音の空気感がすごく統一されてるっつうか。。全体を通しての一体感がより大きい感じがするんです。
あえてあまり余計なプレイしてない・・てのもあるんだけど。
個人的におもちゃ箱ひっくり返したようにいろーんな音が溢れてるっつうアルバムよりも、わりとシンプルな音で構成されてるのを好む傾向もあるからなぁ。
なんか今回とにかくその一体感がね、むっちゃええ感じなんです
あとはマスタリングで魔法かけてもらって・・
9月発売に向けても少し頑張る

あ。あ。あ。
そうこうしてるうちにもう6月なんですけど。
で、6月3日は・・まーたあの変態集団が懲りずにギグするんです
一回こっきりのはずがまーた調子こいて
いや。まじめに変態らしくラ・ママ30周年を祝うつもりです、我々ANTIQUE JUAN。
つうわけで

そろそろ小道具引っ張り出しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。