むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

3月10日 渋谷 ラ・ママ

2015年03月15日 15時01分18秒 | 舞台日記
10日は、ラ・ママでの「RESPECT!」と題したイベントにThe Petticoat Lanersで参加してきた。
お越しくださいました皆さまどうもありがとう。

あたしたちはイエローモンキー・リスペクトユニットとして。
精一杯愛情込めて演奏してきました。


1. Subjective Late Show
2. DRASTIC HOLIDAY
3. LOVERS ON BACKSTREET
4. VERMILION HANDS
5. FAIRY LAND
6. This Is For You
7. SLEEPLESS IMAGINATION
8. WELCOME TO MY DOGHOUSE

YASU、スネーキー、みっちゃん各々イエローモンキーに対する所謂リスペクトする部分ってあると思いますが。
あたしにとっては、20数年前にラ・ママのENGINEから出た「ロンドンブーツナイト」っていうライブオムニバスビデオで初めてイエローモンキーの楽曲に触れ。
LOVERS ON BACKSTREETとSLEEPLESS IMAGINATION。なんだこりゃ。なんだかへんてこな曲だなぁーーーと思うと同時に、こりゃ最高だな!!となって。
そっからあたしもへんてこな唄うたいたい!!という気持ちが高まり、今までやってたギタリストという立ち位置をすっぱりやめて、大阪でのぎんぎらぎんのグラムロックのバンドで唄い出したから。そりゃー影響力ってすごいもんあるわけです。
ラ・ママを通して知ったイエローモンキー、イエローモンキーを通して憧れたラ・ママ。あたしにとってラ・ママでイエローモンキー唄うのはなんだか感慨深い時間でありました。
そして。25年経った今LOVERS ON BACKSTREETやSLEEPLESS IMAGINATION唄ってみて。
なんだこりゃ。やっぱりへんてこな曲だなぁーーーと思うのです。←最高に愛情込めた言葉です。

この日ご一緒させていただいたエアロざます。ちょびマリ。の皆さまも、恐らくそれぞれ大いなる愛情持って演奏された事と思います。
よいね。こういったイベント。
あたしも前述した気持ち・・いつまでも忘れず、今後もThe Petticoat Lanersやってゆきたいなぁ。
お会いした皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日 阿佐ヶ谷 マスウェル | トップ | 3月18日 新宿 ロフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。