むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

5月23日 荻窪 クラブドクター

2016年06月03日 23時22分52秒 | 舞台日記
5月23日。
初夏を通り越して真夏のような暑さを感じさせてくれたこの日、荻窪にてらいむらいとでした。
お集り下さいました皆さまどうもありがとう。
いつも素敵な差し入れ恐れ入ります。

クラブドクターには開演までにご入場された方は1,000円で3ドリンク券が購入できるという、とっても素敵なサービスがあり。
フロアの皆さん、この暑さでさぞかしビールがくいくいとすすんだんだろうなーと思います。
そんな暑さに負けないような・・熱い演奏を我々この日やれていたのならいいのだけど!!
そしてクラブドクターはいつも共演させていただく方々が素晴らしい。
今回ご一緒させていただいた村男さん。強烈な個性を放っていた。
揺るぎない言葉とメロディーを持ってらした。あたし、思わずご本人に「最高です」と伝えた。
我々も揺るぎない演奏この日やれていたのならいいのだけど!!





1. 雨降り
2. どうしようもなくブルース
3. 愛の花園
4. 13階の女(あんぜんバンド)
5. 白い夜
6. あ・り・き・た・り
7. 挽歌
8. 自己嫌悪
9. 希望の花
10. 青春の日々



あたし4月~5月とけっこうタイトなスケジュールだったので(2ヶ月で17本ギグしてる!)
故にここ最近、ひとつの舞台に対してある課題を必ず自分に与えるようにしてた。なんか惰性でこなすような舞台になるのが嫌で。
例えばCAROの場合には、数曲いつもより徹底的に聴き込みむ時間を作ってギターフレーズや唄い回しなんかを極力原曲に忠実に再現しようとしました。
で。らいむらいとの場合はCAROとは逆の課題を自分に与えたのです。カバー曲に関して原曲をすごく聴き込むまでは同じなのだけど、一旦その曲を自分のフィルター通して完全に消化してしまい、あたかも自分の曲のように唄いたかった。
自分なりの解釈を事前にみっちゃんに丁寧に伝えて。2人スタジオでゆっくりあたためてからいざ本番に挑む。
先日ZZでの「朝日のあたる家」「時の過ぎゆくままに」然り。
今回「13階の女」自分の思いを目一杯詰め込んで唄いました。
聴いてくだすってどうもありがとう。
何か・・ひとつの舞台に立ち向かう感覚というのが今あたしにとってとても心地よいもので。バンドやり始めた頃のような気持ちに戻れるところもある(笑)
今後もギグの度に自分に課題を与えてやってゆこうと思っています。
バンドって楽しいな

6月のらいむらいとは、15日ザーザズーからです。
この日も立ち向かうぞーーーー。
よ、よろしくお願いします。

6月15日(水)代々木 Zher the ZOO
「GLITTER FREAKS」
出演:B.A.C / Cuddly ToyZ / らいむらいと
   / Diamond Dogs (Vo:SEKAI、Gu:MILKY、Ba:kazz、Dr:にょこ)
前売り 2,300円+D / 当日 2,800円+D
チケット発売 e+ 5/15~ ZtZ 5/15~
開場 18:30 / 開演 19:00
出演時間 19:40頃から
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする