ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

チャーシューメン@とっちゃんラーメン(高岡)

2018年10月25日 17時19分43秒 | 北陸ラーメン大学
北九州の砂防ダムに迷い込んだイノシシはどうなるのだろうか?
イノシシが弱っていく姿をテレビのニュースで見ると,害獣とは言え,ちょっと気の毒.
ちょっと気になるところ.

イノシシと言えば,数日前,金沢の末町でもイノシシが出現.
末浄水場付近なので,自宅のすぐ近く.
チャリンコに乗っていてイノシシに遭遇したら,かなりヤバイんじゃない?
Clicj here!

それはともかく,高岡の「とっちゃんラーメン」に行ってきました.



メニューはしょうゆ,しお味,みそ味.
チャーハンや餃子などのサイドメニュー.



富山のラーメン店なので,しょうゆ味のチャーシューメンにトライ.
期待とおりの濃いめの醤油スープ.
そして,大判チャーシューが丼の表面を埋め尽くしています.
青ネギもどっさり.



スープは濃いめの醤油色.
軽めの富山ブラック.
色は濃いけれど,塩分や脂分は低く,透き通ったような澄明なスープ.
動物系の臭みは一切ないけれど,体にしみこむような深い味わいがあります.



丼を埋め尽くすチャーシューと青ネギ.
いい眺めです.



分厚くてホロホロのチャーシュー.
こでが5枚.

これで750円とはコスパ最高!
嬉しさのあまり,楽天カードのパンダバージョンのルンルン踊り(注)をしたくなります.



麺はちょっと太めのごっつい食感.
典型的な富山の麺.



味もボリュームも最高の「とっちゃんラーメン」でした.




(注)楽天カード パンダカードでルンルンお出かけ編





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。