ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

味噌ラーメン@みそら(小樽)

2010年07月27日 20時58分06秒 | 北陸ラーメン大学
高校訪問の予備の配布資料が残った.
小樽は通過だけの予定だったけれど,公立の普通科高校に寄ってみた.
ついでに昼メシ.

小樽運河近くのメルヘン通り.
レトロな建築物とメルヘン・チックなお土産屋が建ち並んでいる.
相変わらず観光客でごった返していた.



こんな街にラーメン屋は似合わない.

と,思っていたら,ちょいと粋な感じのラーメン屋の建物.
こういう店なら,メルヘン通りにあっても違和感はない.



こういう場所のラーメン屋って,いかにも観光客目当ての感じがする.
常連客より,一見さん相手のラーメン屋かな?
でも,店の入り口には魅力的なメニューがある.



こういう美味しそうな看板に弱いんだなぁ~.
やっぱり,フラフラと入ってしまった.

お店の名前の「味噌ラ(みそら)」-メンを注文.




ニンニクやショウガが効いたスパイシーなスープ.
かなりトロみがあって,濃厚な味わい.
いかにもスタミナがつきそう.
スープだけでも,グイグイ飲める.

麺はツルツルの縮れ麺.
スタミナ満点のスープが,麺にトロトロ絡みつく.

チャーシューは角切り.
コロコロ・チャーシューと言うらしい.
とろけるような柔らかさ.



ひき肉とモヤシの炒め物.
揚げニンニクのチップが香ばしい.

なかなか旨いラーメンで,本当にスープまで完食でした.



あとは空港まで,ひたすら移動したのでした.

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽にも (石引から小樽へ)
2010-07-28 12:14:50
いらしてたんですね。
片方の高校からはかなり近いので、弊社にも電撃訪問して下されば良かったのにぃ。
今度このラーメン屋に行ってきますね。情報ありがとうございます(本来逆だと思うますが)。
ちなみに、一番最初の写真は弊社の前身の会社だった建物です。
またの機会をお待ち申し上げます。
石引から小樽さんへ (ちょい不良ゴーシュ)
2010-07-28 18:52:34
小樽の高校を訪問しても,ほとんど無意味だと思っていました.
でも,あっつっぁんの会社から遠い道立高校はそこそこ興味を持ってくれたような・・・.
近い高校はツンツンしていて,こちらは撃沈.
進学校は,そんなものでしょう.

会社に電撃訪問ありデスカ?
そういうことなら,来年,また高校訪問で小樽近郊へ行く事があれば,そちらへ突撃してみマス.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。