ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

パーコー麺@EM(イー・アンド・エム)(羽咋)

2014年02月27日 23時22分19秒 | 北陸ラーメン大学
冬季限定のあつあつパーコー麺を食べてきました.
揚げたての豚ロース肉入りの麺デス.



麺だけの単品でもライスとのセットでも700円.
もちろんライスとのセットで頼みました.



パーコー麺は土鍋に入って出てきました.
これにはびっくり.
鍋焼ラーメンです.



スープは味噌味.
豚のエキスがたっぷり感じられるけれど,脂分は少ない.
こってり感はなくて,わりとライト感覚で楽しめる.
とり野菜鍋のスープみたい.

パーコーは豚ロースのから揚げ.
揚げたてのアツアツで,土鍋の中でジュージューと音を立てるような熱さ.
香りもよい.



麺は軽く縮れた細め~中太の角麺.
モチモチ感がたっぷりの麺.
意外とボリュームもありました.



ちなみに,ライスもお茶碗に山盛り.
思わず「もっそう飯」を連想.
土鍋ラーメンと言い,「もっそう飯」並みにご飯と言い,さすが能登はダイナミックです.
コスパの高いこの店は羽咋の「EM(イーアンドエム)」でした.



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。