ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

龍二郎@寳龍(小松今江店)

2014年02月28日 23時11分42秒 | 北陸ラーメン大学
小松・今江の「寳龍」へ行ってきました.
「寳龍」と言えば,札幌味噌ラーメンの元祖のひとつとして有名.
でも,二郎系ブームなので,ここでも「龍二郎」を提供していマス.
小松には航空自衛隊の基地もあり,大盛りの二郎系は人気が高いと思います.



ボクは普通の「龍二郎」を注文しましたが,さらに大盛りの「大二郎」や小さな「小二郎」もありました.

「龍二郎」の登場デス.



モヤシと豚肉の山の標高は,かなりのもの.
キャベツも大量で,山の頂上にはニンニクがごっそり.



野菜の山をガードする豚肉も迫力があります.



とにかく,分厚くて柔らかい豚デス.



スープは豚エキスたっぷりの豚骨醤油.
動物系の肉汁の甘い風味がとてもまろやか.
もちろん,背脂もたっぷりでドロドロ&ギドギドのスープ.
男のラーメンって感じ.

麺も超極太でゴワゴワ.
濃い目のスープに負けない存在感の麺.
二郎系ラーメンに典型的な麺.



完成度の高い二郎系インスパイア.
「寳龍」のラーメン作りの力は,味噌ラーメンだけじゃない,と感じました.

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。