ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

ざるらーめん@げたや

2016年08月16日 11時54分11秒 | 北陸ラーメン大学
御経塚の「げたや」さんへ行ってきました.



涼しげな「ざるらーめん」に挑戦です.



ざるらーめんにしては,具がいっぱい.
ほかのお店の冷やし中華に匹敵する多彩な具.



薬味も大根おろしなど,いかにもおろしそばの北陸を感じさせます.
あっさり和風のつけダレは,ざるそばを連想させるさわやかな味.
冷やし中華の酢醤油とは全く違う落ち着きがあります.



麺はストレートの細麺.
ちょっぴり黄色いので,かろうじて中華麺っぽい.
これで白色の麺だったら,まるで冷麦.



チャーシューは鶏チャーシューと豚チャーシューの2種類.
脂分がなくヘルシーな鶏.
そして味わい深い豚.
どちらも夏麺にあいます.



一緒に頼んだ天津丼.
ダシが効いていて,バカ旨でした.







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。