ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

ラーメン@麺屋・雄

2017年02月16日 20時57分14秒 | 北陸ラーメン大学
今日の金沢は春のような陽気.
2017年最初のチャリンコ通勤.

金沢学院大の前をチャリンコでフラフラと通過.
学院大のまわりは,もう学生さんの姿はなし.
いつもは賑やかなバス停もガラ~ン.

どうやら,もう春休みか?
いいですなぁ~!

ちなみに,うちの大学は春休みどころか,今日から再試の嵐が吹き荒れる.
再試を持っている人は春休みどころではない.
厳しいようですが,何とか再試で挽回して進級して欲しいものです.

ところで先日,久々に「六七家」の家系ラーメンを食べに行ってのですが,シャッターが・・・.
「六七家」はお気に入りの店なので,このまま閉店しないでぇ~.

仕方なく,六七家の近くの「麺屋・雄」へ移動.



普通の「ラーメン」に挑戦.



濁った茶褐色の豚骨醤油.
今日の一杯は,いつもより薄目な感じ?
豚の獣臭はあまりなく,おとなしい味.
いつもの力強さはどこかへ消えた.



おまけに味玉を入れるのも忘れたし・・・.
ちょっと寂しいラーメン.



チャーシューは立派.
厚みがあって,ホロホロと崩れるような柔らかさ.
適度な脂身が豚とチャーシュー・タレの味と混和して,甘くまろやかな世界を作っている.



麺は角麺ストレート.
しっかりした腰と歯ごたえ.



「六七家」は閉まっているし,「麺屋・雄」のラーメンも元気ないし・・・.
ラーメン的には,ちょっと残念な一日でした.



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。