The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

マッサーウオ、大船渡線に乗る!

2008-11-17 21:34:35 | ジャーニー
これでもか!というほどの、海の幸とワインを堪能した翌日は、
眠い目をこすりながらの勉強会です!

実はこれが本来の目的なんですね・・・
今回の学術講演の演者は針金氏にお願いいたしました。

針金職人氏のワインヒートぶりをの知る人にとっては、ビックリかもしれませんが、この日は真面目な矯正歯科医の症例検討!
我々シッカリと勉強させていただきました。

実は皆さんご存知のY先生は世を忍ぶ仮の姿だったんですね・・・

そうそう、今回のY氏の持ち込みワインは05’ジブリ クロ・ド・ラ・セルヴォアジーヌ ドメーヌ・ジョブロ!

これは、第7版パーカー本でも5つ星を堅持したピノ・ノワールの名手であります!実にこれが素晴らしかった!!

確かにテロワはシャロネーズでも、酒躯の健全さと広がりは只者ではありません!
料理と一緒で当然楽しめ、更にはこれだけ飲んでも十分にOKなんですね・・・

さて、午前中には講演会も終了し、午後には現地で解散いたしました。
盛岡方面への車に相乗りの手もありましたが、
こんなファジーな時間はそうそうないでしょ・・・
ということで、ワタクシは電車で一人旅と相成りました。

初めての大船渡線へ乗り込み、一関へイザ出発!
いつものように、胡散臭さのオーラを発散しつつ、横並びの席で足組みをして物思いにふけります・・・

こんな感じですので、満員電車でもワタシの周りだけは唯一空席!
誰もそばに近づこうとしません!
誰かとお話したかったんですが・・・

気仙沼⇒千厩⇒猊鼻渓などを通り過ぎ目的地へ・・・

目的地でどこへ行ったのか?わかるでしょ??
ジャズファンであれば・・・

ではまたの機会に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

05’セルヴォアジーヌはここで↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿