何と、大船渡線2時間半かかりました!
しかも一ノ関駅に着いたら、改札口の黒板に注意書きが・・・
え!ええ~~!!
衣川架線橋の工事にて、一関⇒前沢間はバスにて送迎だと!
って事は、何時のバスで、盛岡着はいったい何時なの?
30分後の4時半には、どうやらバスが出る事を確認♪
安堵で胸をなでおろしてみたものの、それでは何のために一関まで来たのやら・・・ですよね!
5時半であれば、アソコへ行ける・・・って事で、盛岡7時半着を確認しつつ、
地主町の方角へ歩き出しました。
そう久しぶりやの『ベイシー』行脚であります!
黒いレザーのソファーに、薄暗い店内・・・
大音響のJBLの後方を取り巻く、西洋風のレンガの壁、
天井に突き抜けるようなホーンセクション、
明解に、繊細に、正確に音を刻むリズムセクション・・・
のっけからのカウント・ベイシー・オーケストラの迫力に、
ワタクシしばし呆然!
日曜日の安息の日に、飛び込みでココに入れた事に、ただただ感謝するのみ!
そして瞑想するのみ・・・でありました!
しかも一ノ関駅に着いたら、改札口の黒板に注意書きが・・・
え!ええ~~!!
衣川架線橋の工事にて、一関⇒前沢間はバスにて送迎だと!
って事は、何時のバスで、盛岡着はいったい何時なの?
30分後の4時半には、どうやらバスが出る事を確認♪
安堵で胸をなでおろしてみたものの、それでは何のために一関まで来たのやら・・・ですよね!
5時半であれば、アソコへ行ける・・・って事で、盛岡7時半着を確認しつつ、
地主町の方角へ歩き出しました。
そう久しぶりやの『ベイシー』行脚であります!
黒いレザーのソファーに、薄暗い店内・・・
大音響のJBLの後方を取り巻く、西洋風のレンガの壁、
天井に突き抜けるようなホーンセクション、
明解に、繊細に、正確に音を刻むリズムセクション・・・
のっけからのカウント・ベイシー・オーケストラの迫力に、
ワタクシしばし呆然!
日曜日の安息の日に、飛び込みでココに入れた事に、ただただ感謝するのみ!
そして瞑想するのみ・・・でありました!
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