The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

マッサーウオ、葡萄畑に出没す!

2010-10-07 07:47:59 | ジャーニー
ベランダは『アルガブランカ』のベランダで、向こうには自社畑『番匠田』が広がっております。


終始ご機嫌のマッサーウオは、カーネル・サンダースのような笑みを見せ!


12銘柄を飲みつくします!


この時、ちょうど口に運んでいたワインは、『2005 アルガブランカ ピッパ


勝沼醸造の甲州のフラッグシップと言えるワインで、滑らかでふくよかな味わい・・・


冷凍濃縮した葡萄果汁をオークの樽発酵、その後6ヶ月の樽熟成をして、


さらに2年間の瓶熟成を重ねてリリースされるんですね・・・


『番匠田』の風を受けながら、ピッパを飲む気分は最高です!


カーネル・サンダースではなくとも、ソウ思うはず・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿