The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

秋の気配がヒタヒタと・・・

2010-10-08 07:45:55 | ライフ
猛暑が続いた今年の夏でしたが、さすがにココに来て秋めいてまいりました!


我が家の庭のカエデの木も、数日前から葉がチラホラと散り始めたのを見かけたんですね・・・


猛暑でよかったのは実の生る木、猛暑で被害を被ったのは野菜などでしょうか・・・


さすれば、さしずめ葡萄は良かったはず♪


県内のワイン・メーカーの力量の見せ所、期待しております!


一方、ダメダメと言われた、マツタケも実はイイらしいんですね・・・


我が家にもお裾分けで、けっこう迫力のあるマツタケが届きました!


何やかにや、食べ方は色々ございますが、


ナンといっても、焼いて、わさび醤油で、ポリポリと食べるのが最高!


しかも日本酒舐めながら・・・


そんなことで、秋を感じております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿