The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

飛べないピーターパンが『ピーターパン』へ・・・

2010-07-13 05:22:00 | ジャーニー
『シェ・Gメ』出てからの足取りは、置いといて・・・


最後に・・・これが何時の事やら、不明なのですが、


嘗て学生時代に、頻繁に出入りしていた、アメリカン・ロックの殿堂、


『ピーターパン』を覗いてみました!


学生時代というのは、1979年が卒業年次ですので、30年以上前・・・


よくぞ、今まで続けて来ました!


しかもK分町で・・・尚且つアメリカン・ロック一本で・・・


その当時、ジェームズ・テイラーのようなロンゲだった店主氏も、


御髪はスッカリごま塩状態で、大工の棟梁のような角刈りに変貌しておりました!


(もっとも、ジェームズ・テイラー本人はツルッパゲになっておりますが・・・)


スピーカーから流れる曲の数々は、


オールマン・ブラザース・バンド、レイナード・スキナード、そしてCSN&Y,


キャロル・キング、カーリー・サイモン、


そしてもちろん、ジェームズ・テイラーなんですね・・・


ここでも、写真の色のように、心はセピア色!


よせばいいのに、その日の〆のつもりでビールを呷って、〆以上に酔ってしまい、


気がつけば、翌朝見知らぬホテルのベッドの上・・・(実はその通りのホテルでしたが)


大事な用事の開会15分前まで寝ほうけて、大慌てでホテルを飛び出し、


何とか間に合いはしましたが、結果は散々!


大変な目にあった(自分で自分をバンバンした?)と言う顛末だったんですね・・・


セピア(郷愁)はたまに、酷い悪戯をしてくれますです、ハイ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy! (まこT)
2010-07-13 16:31:30
仙台での帰りにはお疲れの顔! ごくろうさまでした。 まさか、バッタリと駅でお会いするとは思いませんでした。

ところで
お誕生日おめでとうござります。
返信する
ありがとうございます! (バースデイ・司教)
2010-07-14 07:07:31
57歳になりました!

最近、とみに酒とカラダの相性に?を

感じております!

またよろしく・・・
返信する

コメントを投稿