The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『シェ・Gメ』移転後初めてのお邪魔です!

2010-07-12 21:55:26 | ジャーニー
久しぶりやのお邪魔で、四方山話に花が咲きました!


『シェ・Gメ』ことN込氏は、仙台で店を張って20数年になるのでしょうか?


記憶を辿ってみますと、ワタクシが盛岡に戻って29年になりますので、


恐らく、彼とワタクシは、仙台と盛岡で、入れ違いって感じでしょうか?


スタートは『チャーリー系列店』に始まりまして、


チョクチョクお邪魔したのが、K分町の裏手の『Pサージュ』、


それから、他にお店を掛け持ちなどしまして、


ラーメン横丁付近にあった『シェ・Gメ』のオープンに至るわけです!


そして、現在はK分町の定禅寺通りへの出口付近に『シェ・Gメ』を移しまして、


カウンター席のみの、ワインと料理とお蕎麦のお店で、頑張っております。


その日は、鴨肉をササっと焙ってもらって、ジャガイモのピュレにドイツパンを少々、


それに合わせて、2004年物のシャンボール・ミュジニ・レ・センティエ 


エルヴェ・シゴーを頂きました。


積もるハナシに時間が経つのも、忘れていましたが、


気がつけば初老の客が、出されたままのワインを口に運びながら、


文庫本を読み耽っておりました。


恐らく居たのは小一時間・・・やはり焙った鴨を噛んでいたのですが、


最後の〆は手打ちのお蕎麦♪


スルスルスルっと、勢いよく食べて、じゃあと言って、サッサといなくなったんですね!


いい感じです!ワタクシも出来たらソウしたい!(いつの事やら?)


さてさて、N込氏とは盛岡での再会を誓って、店を後にしました!


もちろん、絶品のお蕎麦も食べてから・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業務連絡です♪

来る週末、7月17日(土)7:30~『キュイジーヌの会』ございます!
参加登録の御仁は、ご油断無きように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿