The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

心地よい泥酔、バースデイ行脚!

2010-07-14 21:42:47 | ライフ
実は、このことは触れずに行こうと思ってはいたのですが、


マコT氏からのコメント欄での書き込みがあり、ハイその通りでして・・・


当方7.13をもちまして、57歳となりました。


家に帰りますと、家人全体のムードが、当然バースデイ行脚でしょ!てな感じでして、


決め付けられるのが、最もキライなB型気質かに座のワタクシですが、


せっかくのムードが、水泡に帰してはイカンゾって事で、


早速ピンクTシャツを着込みまして、準備万端整えました!


行き先は『Nッフ・・・』に決め、予約のTELをして、向かったわけですが、


到着後ほどなく、ホール左手のカウンター席に陣取りまして、


まずはビールと言おうとしましたら、


『オメデトウございます』と笑顔のE釣子さんから、


モントードンのロゼシャンパンのサービス!


これには驚きましたが、実はそれがその日のラインナップの序の口で、


まあ、ここに書くのは憚るべきなのでしょうが、書かないのも我慢できないので、


書きまする・・・


その日いただいたワインは、以下の通り↓


2002 シャルム・シャンベルタン クロード・デュガ


1990 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール A.F.グロ


2006 サン・ヴェラン アン・フォー ドメーヌ・コルディエ


でありました!


その後、果実酒研究会から戻ってきました、イトウゾ店長と酒盛り状態となったのですが、


なにしろ、クロード・デュガの02’シャルムの凄かった事、凄かった事・・・


この造り手を、これだけの量を、シッカリと時間をかけて、


飲める事もホボないワケでして、まずは奇跡の時間と言ってイイでしょう・・・


最近、ベルナール・デュガーピィと、ドコが違うのか?の議論を間々耳にするのですが、


それは、心棒と酸味と香りの性質(たち)が違う・・・ということ!


ここでは詳しくは述べませんが、それらを確認しつつ、味わう事ができました!


確認の為、もう一度言いましょう!2002 シャルム・シャンベルタンクロード・デュガ


大変美味しく頂きました♪


その日は、家に帰って、ソノママ、ZZZZZZZZZ・・・心地良い泥酔


まずは、イトウゾ神父に大感謝です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿