普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

玉川さんと私の読者の方へ

2022-04-11 10:37:44 | 電力、原発

 戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。

 私は朝食のときは情報量の多いテレ朝を見ています。その中で気になる玉川さんの意見を聞きました。「ロシヤ問題で石炭の輸入が減る。そうはいっても地震と津波の多い日本では原発は使えない」。

玉川さんは津波と地震に近い女川発電では少しの損傷で済み。津波ににあった人々の避難所にななりました。詰まり同発電の対策が上手く働いたことを忘れています。

 なお私は福島第一の事故から非常用電源を高い所に置くこと。そして適切な地震対策をすれば充分に対策できると思います。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿