普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

新型コロナ防止にPCR検査に活用・殆ど動かない野党の支持率

2021-03-08 18:14:31 | 政策

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。
「新型コロナ防止にPCR検査に活用」
 23日の朝、テレ朝を見ていたらコロナ防止の戦略として全国に広がったPCR検査が取り上げられていることが話題になっていました。
 たまたま同じ朝の読売の世論調査に同じ趣旨のことは出ていませんでしたのでテレ朝が言う様に政府主導で戦略としてPCR検査の活用か否か判りませんが、現実は全国的にPCR検査が行われ、それが有効な成果を挙げているのは間違いないようです。
 私は新型コロナ発生のときから今で言うGo to trqvelからGo to eat までPCR検査をすることを主張。読売も社の提案としPCR検査機器の大増産の提案。
私の生れ故郷の北九州市が全国に先駆けとてクラスターが出易い老人病院や老人の保健施設までPCR検査をを始めたのも嬉しいニュースでした。
後はコロナが収まったあとGo to travelの時にPCR検査をするよう首相官邸の投稿欄に投書しましたがどうなることでしょう。
「世論調査のとき殆ど動かない野党の支持率」
 内閣の支持率は前回の39%から48%に上昇。1%から3%になった維新の党は自民政権に是々非々の立場。政権を狙うと言う蓮舫さんだけが目立つ立憲民主党や、それを支援する野党は1%の増減かゼロで停止のままま。野党の人達は官僚に超過酷な残業をさせて政府の攻撃をする前に、一度立ちどまってじっくり考えてみては。
このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治ブログへ