mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

ホームページの更新

2007年10月13日 | 旅行記

 今日は、待ちに待った土曜日です。

 最近、年を取ったためか、「時間を無駄に過ごしていないか」がとても気になっています。

 皆さんも仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど「あれこれ」と考えることが沢山あると思います。

 しかし、受け身でいると、楽しくありませんし、場合によってはノイローゼになってしまいます。

 何の話か?と思いでしょうが、小生の独り言です。

 ところで、今日は、ホームページに話ですが、先日、HDの修理が終わり、さて、本格的に更新しようと作業をスタートいたしました。

 なんて、書いていますが、思うように進まないものです。

 今の更新状況ですが、「ヨーロッパ」のページでは「イタリア」、「アジア」では「台湾」のページを作業中です。

 どういうレイアウトがよいのかや、写真の選択、記事?などをどう配置するかなど、悩みもありますが、楽しみながら作業をして行きたいなと思っていますので、あまり期待しないでお待ち下さい。

 今日は、これから楽しい朝食の時間が待っていますが、何を作ろうかな?

 まず、みそ汁に焼き魚といったところでしょうね。

 美味しいものが大好きな方は、大勢いると思いますが、調理は面倒!という方もこれまた大勢いるのかもしれません。

 さて、話が食べ物にいってしまいました。

 今日は、先週、植えた「ニンニク」と「大根」それに「水菜」の様子を見にいく予定にしています。

 実は、先週の3連休に「サツマイモ」の収穫と「ゴーヤ」などの夏野菜の整理、それただ今申し上げた植え付けを行ったものですから、2~3日、足腰の傷みに悩まされました。

 「サツマイモ」と言えば、どこかのテレビで見ていたら、焼き方にこつがあるようです。

 まるで、お米の炊き方のように「はじめ、ちょろちょろ、なか、ぱっぱ」が、あまい焼き芋を作る「こつ」のようです。

 収穫籠にいれたサツマイモは、二人でないと持てないくらいの量でしたが、どのようにして食べるかが悩みの種でした。

 わが家には、幸いにして「蒸し焼き」のできる鍋があるものですから、いつもですと、強火でお焦げができるまで焼いておりました。

 でも、今回は先ほどの火加減で、しかも、「アルミフォイル」に包んで焼いてみたのです。

 イヤー、驚きました。

 サツマイモがあまり好きではない小生が「美味」と感じてしまったのです。

 本当に美味しかったな!!!

 ということで、本当はニンニクやこれから植え付ける予定のたまねぎの話をしたかったのですが、朝ご飯が待っていますので、これにて失礼します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿