mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

皆さんからのお便り

2010年12月10日 | デジタル・インターネット

Dscn1757  

 今朝、久しぶりにホームページの掲示板を開きましたら、薫さんという方からお便りをいただきました。

 皆さまからいただくお便りは、本当に嬉しいもので、そのことがホームページやこのブログを続ける大きな原動力となります。

  それしても、薫さんからいただいたお便りは意外でした。「mugifumiのレシピ」に関するものだったからです。それも、ことのほか喜んでいただいて「よし!次のレシピものせよう!」と俄然やる気が湧いてきました。

 肝心な作ったものですが、「ぎょうざ」です。これは、小生の創作料理といいますと大げさですが、簡単な作り方で「美味!」だと自信を持っています。

 何だか自慢しているようですが、mugifumiのレシピには、そのほかに2品しかのせていません。これでは、ここで皆さんにPRするようなものではないと思いますが、薫さんにも[NHKの試してガッテンで仕入れた調理法で麻婆豆腐や焼きそばなどを紹介する」と約束しましたので、追々、充実したいと考えています。

 人の技術を紹介するのか?といわれそうですが、ご勘弁ください。でも、小生が試して「これはいける!」と感じたものを紹介するものです。また、夏みかんのママレードなど小生が考えたレシピも紹介したいと考えています。

 それはともかく、HPやブログを皆さんに見ていただいていると思うだけで気持が充実します。

 薫さんの前には「ミルル」さんからも嬉しいお便りをいただきましたが、これからも楽しいお便りを「どしどし」いただきたいと思います。

 ところで、前回、外付けハードディスクが故障したと申し上げましたが、昨日、近所の電気店に行ってメーカーのエレコムに問い合わせてみる、ということになりました。ACアダプター(本体を繋ぐピンが破損)を取り替えれば解決するはずですが、古いものでから品物がないかもしれません。

 駄目なときは、ホームページの原稿(スペインと中国雲南省の旅行記)を作り直せばいいのですが・・・バックアップ(コピー)をしていたのですが、最近、サボってしまいました。反省しています。

 ところで、話がまたまた変わりますが、デジカメ写真のピンぼけを直す良い方法はないでしょうか?姪の結婚式で撮った写真(教会の外で夜景)の多くがピンぼけでした。初めての一眼(マイクロ一眼のオリンパスペン)で、撮影後に確認しなかったのが失敗の原因でした。

 「どじ」ばかりですね。ではまた。

 イスタンブールの写真だったかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿