修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

ご近所散歩コース

2021-01-22 07:41:20 | 散歩道

 新型コロナ禍中でステイホームに近い生活が続きます。行動範囲が狭くなってきて、日課のウォーキングも馴染みのところばかりになってきています。そこで今日はその中でも比較的立ち入る機会が少ない街区を選んで歩いてみました。少しばかりながら惰性を免れることが出来たように感じました。〔1月19日(火)〕

↓ よく行く最寄りのショッピングセンターのひとつを近所の高台から俯瞰しました。

↓ お隣の住宅団地との境界近くから近隣の住宅街とその後背の阿武山を眺めました。

↓ お隣の住宅団地内の公園から白木山塊を眺望しました。周辺にはもう雪の積もった山はないようです!

↓ 赤いナンテンの実はかなり減ってきましたが、キナンテンの実はまだ殆どが残っています。

↓ 団地内の空地にみかんを植えている区画があります。採り入れをしないのか、熟れた実が鳥の餌になりつつあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪の来そうな午後の散歩道 | トップ | 夕焼け空を仰ぎながらの散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿