修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

南アルプスの稜線から

2006-08-03 13:38:44 | 登山

8月3日(木) 易老渡からの急斜面を7時間弱登り、今稜線を歩いています。ガスで眺望はなし。白い世界を光岳に向かっています。あと2時間程度か。 写真はシラビソの登山道

« 今年のドングリの出来は? | トップ | 光岳登頂しました »

2006-08-03 21:35:01
登りに8時間も9時間もかかるなんて我々には信じられない未体験ゾーン。苦しみもその後の喜びも計りかねますが頑張ってください!
十円ハゲさん、書き込み有り難うございます。 (修行僧)
2006-08-08 22:37:01
十円ハゲさん、書き込み有り難うございます。
登山口の易老渡と稜線上の易老岳の間の標高差が約1,500mありました。隣の聖平に上がるには同じく2,000mの標高差があります。南アルプスの山の大きさが分かろうかと思います。
今回の最大の課題は、この標高差をテント泊の装備を運び上げるだけの体力があるか否かということでした。時間がかなり余計にかかりましたが、何とか運び上げることが出来ました。