修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

早暁の散策風景

2023-08-02 20:10:13 | 散歩道

 連日酷暑が続きます。その暑さと強烈な昼間の日光を避けるため、今日も早暁のウォーキングに出掛けました。早朝の2時間足らずの間は、なかなかに変化の多い時間帯で、毎朝新鮮な驚きを感じることが出来ます。

↓ 午前4時過ぎ、まだ黎明には早すぎる西の空にほぼ真ん円な月が懸かっていました。今夕東の空に再び姿を現す時にはちょうど満月となる月でした。

↓ 日の出前の東の空、晴れた空に浮かんだ雲が程良く焼けていました。

↓ 今日のJR芸備線の一番列車です。この列車は広島駅発の新幹線一番列車に連絡します。
ひがし

↓ 東の山の端からの日の出です!

↓ 日の出直後の太陽がカーブミラーに写り込んでいました。今日もまた暑くなりそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | 百日紅咲く広島の夏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿