修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

夏に咲く花

2012-07-22 20:57:29 | 

7月22日(日)

 夏に咲く花、二題です。新しく買ったコンデジで撮影してみました。

【写真↓】蓮の花(1):弁財天に池に今開こうとせん20120721_087

【写真↓】蓮の花(2):今満開20120721_081

【写真↓】ヒメユリ(1):花心部20120722_090

【写真↓】ヒメユリ:可憐な花である20120722_083

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿ヶ嶺に夏の花々を求めて | トップ | 四国カルスト:天狗高原の山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なおちゃん)
2012-07-23 16:49:21
こんにちは
きれいなヒメユリですね。
山に咲いてるとは思えないくらい・・・・
しかも満開で、丁度見頃と言った感じですね。
ハスの花もこの世のものとは思えない美しさですね。
暑い時期なのに花はきれいに咲くんですね。
毎日暑くて・・・人間は弱ってると言うのに
返信する
なおちゃん、ようこそ! (修行僧)
2012-07-23 20:06:29
なおちゃん、ようこそ!
ハスもヒメユリも、ともにこの世のものとも思えない美しさとも言えそうですね。
この暑いのに、きれいに咲くものです。
山頂で、気ままさんご夫妻にお会いしましたよ!先に登っておられたので、山頂部のご案内を頂きました。
体調、回復していますでしょうか。
夏の山、山頂の小屋が待っていますよ。
シュラフを担いでお出掛けくださいね!
返信する
カメラのせいでしょうか? (スローなマサ君)
2012-07-25 01:22:00
カメラのせいでしょうか?

ハスの中からお釈迦様が今にも誕生?

ヒメユリも見事ですね!!!
返信する
「スローなマサ君」さん、ようこそ! (修行僧)
2012-07-25 06:40:34
「スローなマサ君」さん、ようこそ!
新しいカメラでマクロ撮影してみました。
まだ試行錯誤の段階ですが、意図以上に撮れることもあります。
早く慣れて、安定した撮影をして行ければと思っています。
乞う、ご期待!!
返信する

コメントを投稿