修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

春の到来を思わせる暖かい一日

2022-02-27 20:05:05 | 散歩道

 この週末はそれ迄の寒かった2月の日々を打ち消すかのような暖かい日となりました。今日は散策に出ても上着が不要の暖かさでした! 急ぎ足で歩くと、日向では汗ばむほどでした。〔2月27日(日)〕

↓ 見事に晴れた一日でした。散策路にある小学校の校舎の上空も真っ青でした!

↓ ご近所のお宅の庭にある梅の花にメジロがやって来ていました!

↓ 住宅団地内の公園のクヌギの樹の上にスズメが集うていました!

↓ スズメが減って見る機会があまりありませんが、こんな樹を隠れ家のようにして潜んでいるようでした!

↓ このところジョウビタキによく出逢う一画で、今日も出逢えました!

↓ ジョウビタキは比較的近い距離で観察出来ます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミが群れる河岸の樹林 | トップ | 雪に震えるスプリング・エフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿