修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

春の訪れが感じられる愛媛

2018-02-27 09:01:50 | 散歩道

   朝遅く広島を発ってしまなみ海道経由で愛媛へ。最高気温が15℃との予報に身体から余分な緊張が抜けました。昼間の用件の間にひと足早く東温市見奈良のお花畑を訪ねました。夕刻には馴染の重信川の堤防を散策し、西に没する夕陽を眺めました。やって来る春の足音が聞こえてくるかのような一日でした。〔2月26日(月)〕 

↓ 花芽を付けた菜の花で一面緑色の見奈良のお花畑です。あと半月ばかり後には一面黄色の花に覆われることになるでしょう!

 ↓ ちょっと気の早い花が咲いていました。本番への期待が高まります。

↓ コンクリートの畔沿いに細い菜の花が早々に花を付けていました。コンクリートが陽光を反射してここだけが暖かいのでしょう!

 ↓ 重信川左岸の堤防から田圃や畑のパッチワークを観察。田畑はまだ早春の出立ちのようです。

↓ 見る角度によって様相は随分と変わるのが面白いですね。左右対称を狙ってみましたが・・・!?

 ↓ 早春の野に陽が沈みます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊戯会 | トップ | 皿ヶ嶺~山はまだ厳冬の面持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿