修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

曼殊沙華も紅く燃えて!

2022-09-30 21:20:59 | 散歩道

 日没時近くのウォーキング!今日も太田川沿いの堤防の道を採りました。午後から晴れた一日だったのに、夕刻のこの時間は西の空にだけ大きな雲が懸かりました。その雲はあまり燃えないだろうと予想していましたが、時間の経過と共に意外にも赤味を帯びてきました。ちょうど太田川沿いに咲く彼岸花が満開近くになってきており、その紅と夕焼けの空がコラボするシーンを今宵は見ることができました。〔9月29日(金)〕

↓ 予想に反して日没直後の西の空が良い頃合に燃えてきました。

↓ 日没を過ぎた薄暮の中、暗くなるギリギリまでアングラーは川面に竿を差し続けます!

↓ 今宵は紅というより黄金色の夕空です!

↓ 河川敷を紅に彩る曼殊沙華と夕焼けの空やそれを反射する水面がコラボします!

↓ 時間の経過と共に山際の空は紅く染まってきました!

↓ 川面の平安!

↓ 堤防上を彩る曼殊沙華が夕焼けの外気とコラボします。

↓ 夜の帳が降りる直前、西の空はより紅く染まり、中空の雲間に月が姿を現しました。

↓ 今日の月は三日月! まだ若い月です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高く大きな秋の空 | トップ | 三瓶山のススキの原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿