修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

飛び込んでみたい渕が続く~奥三段峡

2008-08-09 17:02:34 | 登山

8月3日(日)  酷暑が続く広島です。涼を求めて奥三段峡を歩いてきました。直ぐにでも飛び込んでみたくなる冷んやりとした渕の写真を改めてお届けします。

  奥三段峡の沢歩きの模様は「一歩入魂」でご覧ください。

【写真↓】松尾の滝(F4)とその渕20080803_042_2 

【写真↓】澄み切った水が淀む小さなプール。この脇で昼食を摂った。20080803_058

【写真↓】渓谷随一の見所である畳ヶ平(たたみがなる)の入口。右岸の懸崖の下を曲流する急流は冷たく気持ち良げだ。20080803_082

【写真↓】渓谷随一の滝の懸かる蛇渕。昼とて薄暗い深い谷の底に藍色の深みを形成している。20080803_104

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳凰三山に来ました | トップ | 猛暑日の白木山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Chico)
2008-08-13 10:16:44
こんにちは
涼しそうな光景で見ていても気持ちいいです
沢歩きは未体験ですが、川遊びに行って足をつけたら冷たかった記憶が。。
歩いていて足が冷えたりしないのですか?
山椒魚に出会うことはありますか?
返信する
CHicoさん、ようこそ! (修行僧)
2008-08-13 23:18:16
CHicoさん、ようこそ!
沢歩きは、この猛暑ですのでひんやりとして気持ちがいいですよ。
もちろん、奥山の水は冷たく、長い間水に浸かっていると足が冷えてくることがありますね。
この辺りまで来ると渓流釣りの世界ですね。広島辺りでは「ゴギ」釣りが主流のようです。山椒魚は、もう少し下流の、人間が住む地域に近いところ辺りに棲んでいるようです。
返信する

コメントを投稿