修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

入梅直前の青空の下愛媛へ

2020-06-12 07:07:21 | 散歩道

 一夜明ければ梅雨入りとなることが見込まれたこの日、しまなみ海道を渡って約1か月ぶりに愛媛へと車を走らせました。馴染みのルートですが、この日は青い空と四国へ渡ってからの冷たいうどんが地味ながらも売りでした!〔6月9日(火)〕

↓ 広島県の因島と生口島を結ぶ生口橋です。しまなみ海道の大浜PAから来島海峡SAまでは妻が運転をしてくれますので、助手席で居眠りをしたり写真を撮ったりと気儘に過ごせます。

↓ COVID-19禍の下、県境を越える車はまだまだ僅少のようです。進行方向はご覧の通りの空疎な状況でした。

↓ 愛媛県の大三島と伯方島を結ぶ大三島橋です。前方に鈍い車がいて追い付けました。

↓ 愛媛県の伯方島と大島を結ぶ伯方・大島大橋です。橋を渡ると直ぐに長いトンネルへと突入します。大島のやや高い山の伸びやかな稜線が印象的です。

↓ 愛媛県の大島と今治を結ぶ来島海峡大橋です。第1から第3までの3連の長大な吊橋です。

↓ 四国へ渡っての楽しみのひとつは打ち上げたばかりのうどんを食すことです。この日は今治市の有名店で冷たい「ぶっかけ」を戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い瀬戸内海~宮島弥山から... | トップ | 皿ヶ嶺北面のお花畑を逍遥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿