修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

夏・松山平野日の入りの頃

2020-08-14 07:11:40 | 散歩道

 暑い日が続きます。あまりにも暑いのでこの日のウォーキングは日没前後の時間としました。お陰で雲と空の織り成す壮大な夕焼けを楽しむことが出来ました。〔8月12日(水)〕

↓ ウォーキングコースとしている重信川堤防上の歩行者・自転車専用道の先に夕日が沈んでいきます。

↓ 西の地平近くに棚引く曇の間に西日があり、雲の明暗のグラデーション模様を現出しています。

↓ 日没時刻の頃合です! 西の空に壮大な曇と空のグラデーション模様が現れました。

↓ 西の空の夕焼け空に涸れ川の重信川の水溜まりが加わって西日を反射し、夕焼けの幅を広げました。

↓ ここは重信川の河口から10㎞ほど遡った所ですが、夕焼け空の下の瀬戸内海と坊予諸島の島影が遠望出来ました。

↓ 夜の帳が降りる直前には夕焼けた雲の帯が長く延びていっていました。

↓ 西日を浴びる畑の畔にシレネ(ナデシコ科マンテマ属)の花が咲いていました。

↓ 日没時間に向かうセピア色の西の空の下に瀬戸内海と防予諸島を望むことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 愛媛県花き総合指導センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿