修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

灰ケ峰~二級峡

2006-01-09 17:05:51 | 登山

灰ケ峰~二級峡

呉から灰ケ峰に登り、そこから二級峡まで縦走しました。6時間の長丁場でした。このコースは、人影疎ら、いいえ誰もいませんでした。下山口の二級峡周辺は道路新設工事、橋流失などで登山道を見付けるのが困難です。(@携帯より)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国松山~山と温泉(@携帯) | トップ | 大将軍山~銭壺山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は楽しい山歩き有難うございました。灰が峰も... (歩行僧)
2006-01-09 20:47:07
本日は楽しい山歩き有難うございました。灰が峰もなかなか立派な山でした。下からひたすら歩いてこそあじ会える山ですね。江の藤山、土山から二級峡まで薮こぎあり川越あり思いである山行きになりました。
返信する
歩行僧さん、(歩行坊さんでしたか?)、お疲れ様で... (修行僧)
2006-01-10 05:08:04
歩行僧さん、(歩行坊さんでしたか?)、お疲れ様でした。灰ケ峰~江ノ藤山~土山~と登山道が何とか繋がって良い山歩きが終了するかと思いましたが、終着点の二級峡で大トラブル!自動車道の建設による登山道の消滅、吊橋の崩壊による川床横断・崖登り・・・と、散々でした。大事にされる山がある一方で、こうして見捨てられる山(道)もあるんですね。残念ですが!
返信する
呉市内を一望できる灰が峰には今週の土曜日(14日... (チコちゃん)
2006-01-11 04:59:38
呉市内を一望できる灰が峰には今週の土曜日(14日)に登ります。
でも坊さん方の千日回峰みたいなきびしい修行には及びもしない素人向けの登山です。それにあの般若湯が楽しみです。
返信する
チコちゃん、今年のように雪の多い冬には、呉方面... (修行僧)
2006-01-11 05:51:23
チコちゃん、今年のように雪の多い冬には、呉方面の山は狙い目です。しかし、冷え込みは何処も同じ、暖かい般若湯がいいですねぇ!だが、眺望が良いということは、イコール険しい峰。上った山は下らねばならない。足元にもご注意!
返信する
楽しみにしていた灰が峰ですが雨のため取り止めに... (チコちゃん)
2006-01-23 20:34:42
楽しみにしていた灰が峰ですが雨のため取り止めになりました。
雨が降ると山崩れや出水の恐れがあるからでしょう。世話役は大変です。

返信する
チコちゃん、楽しみにしておられましたが、14日(土... (修行僧)
2006-01-23 22:00:20
チコちゃん、楽しみにしておられましたが、14日(土)のあの雨では、近場の日帰り山行の中止は当然だったでしょうね。一度や二度では登れない、焦らされる山もありますね。そんな山に登った時の法悦は素晴らしいものです。次のチャンスを是非ものにして下さい。
返信する

コメントを投稿