修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

青空広がる午後の散策

2021-08-25 00:42:06 | 散歩道

 天気予報は芳しくなかったものの、今日は午後になって青空が広がりました。十日余ぶりの日焼けの刺激を感じながら散策に出ました。このまま天気が好転してくれればいいのですが、明日は朝鮮半島辺りに進む台風と前線の影響があってそうはいかない模様です。青空と酷暑が戻ってくるのは週の半ばからのようです。〔8月23日(月)〕

↓ 太田川の上空に青空が見えるのは何日ぶりでしょうか・・・・!

↓ 川幅はまだ広いものの、水から濁れが取れ流れる様も穏やかになってきた太田川です。

↓ 二羽のカワウ。つがいでしょか!? この黒い鳥はやはり悪党に見えて仕方がありません、何か悪だくみ?それとも愛の囁き!

↓ 川の水位が下がってきて、岡に上げられていた釣り船が定位置に復帰して来ていました。

↓ 丘から見ても複雑な雲模様はありますが、青空が広がっていました!

↓ 雲の動きは複雑です。まだ天気が安定するまでには至っていないようです!

↓ 民家の庭にもうムラサキシキブ(シソ科ムラサキシキブ属)の姿が見えました。

↓ 高いところにフヨウ(アオイ科フヨウ属)が咲いていました。陽光を浴びてのこの色合いはいいものです!

↓ ヤマハギ(マメ科ハギ属)の花が開いて目立ってきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のウォーキング~長雨続く | トップ | いよいよ長雨も終焉! »
最新の画像もっと見る