修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

雪の中の春の妖精たち!

2022-03-02 18:40:27 | 散歩道

 寒かった今年の2月、雪の多かった今年の2月。備北の里に咲く春の妖精たちは、まだ雪の中で震えているようでした。とは言え、雪の中の彼らの健気な姿を見ていると、ふと、彼らの佇まいは白い雪と親和性があるのでは!?・・・・などという想念に捕らわれてしまいました!〔2月28日(日)〕

↓ 雪融けの間に咲いた福寿草!

↓ 雪の中の陽だまりに咲く福寿草!

↓ しっかりと地面に踏ん張って咲く姿が勇ましい!

↓ 雪中で美しいけれども、やはり冷たそう!?

↓ 多様な形や色合いのセツブンソウが雪の中で咲き揃いました!

↓ ちょっと寒そうですが、健気に咲いたセツブンソウたちでした!

↓ 寒い中、細く小さなセリバオウレンが咲いた姿を目にした時には感動しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリイチゲ咲く里 | トップ | 丘の上の梅園が開花し始めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿