修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

深入山~吹雪きの後

2009-12-22 22:31:57 | 登山

12月22日(火)  先週木曜日から昨日まで降り続いた県北の雪も今日やっと一服となりました。5日間連続の雪でしたから、大雪の部類に入るのではと思います。晴れれば、ここは何としてもその雪を見てみたいもの!ひと足早い年末休暇入りとなったのを幸いに、出掛けてみました。

【写真↓】深入山山頂に置いてきぼりにされていた雪だるま!何方が作られたのか?仲々に良く出来た作品である。 20091222_096_3

【写真↓】深入山北面。フワフワのパウダースノーであった。20091222_076

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪く芸北 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深入山に行かれましたか! (気ままな山登り)
2009-12-23 22:50:32
深入山に行かれましたか!
フワフワの雪、見てみたかった~
近いうちに行きたいな。
こちらはタイヤは先週スタッドレスに履き替えたけど
結局宮島に行きました。
返信する
気ままさん、ようこそ! (修行僧)
2009-12-24 07:14:39
気ままさん、ようこそ!
雪はフワフワでしたが、山頂は氷点下で寒かったですよ!
今回の雪は長く残るでしょう。また降れば、根雪になるかも知れません。
白い世界もまた良いものです!
年明けにお出掛けください!
返信する
新雪踏んで爽快でしょう? (スローなマサ君)
2009-12-26 00:56:54
新雪踏んで爽快でしょう?

雪だるまの忘れ物、淋しそう。

当方は19にち経小屋山で打ち止めになりました。

正月は恒例の極楽寺参りと行きます。
返信する
「スローなマサ君」さん、ようこそ! (修行僧)
2009-12-26 08:45:33
「スローなマサ君」さん、ようこそ!
新雪の中を行くのはやはり爽快なものです!
12・19経小屋山も大勢で豚汁を楽しまれ、良い忘年の山行となったようですね!
今年は色々とお世話になりました。また来年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿