修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

新緑生まれる・広島の朝

2007-04-17 06:07:02 | まち歩き

4月16日(月)  冷気を含んだ春雨の朝。広島平和記念公園の楠は黄緑の新しい葉の衣装に衣更えを行い、その足元の生垣には気の早い皐が花を開け始めた。新緑が生まれる候、広島の祈りにも新しいエネルギーが吹き込まれるのだろうか。

041601

【写真上】気の早い皐が新緑の平和記念公園をひときわ明るくする。

041602

【写真中】原爆ドームの周りの樹々も新緑に彩り始められている。

041603_2

【写真下】広島のこころ、祈り。きちんとした祈りは美しく心打たれるものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花咲いた | トップ | 薫風の中~桜と鯉幟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の桜2007年が呼び出せません。本日はご機嫌が... (落人)
2007-04-17 22:34:43
広島の桜2007年が呼び出せません。本日はご機嫌が悪いのですかね?!
返信する
落人さん、ご迷惑をお掛けしました。 (修行僧)
2007-04-18 06:11:59
落人さん、ご迷惑をお掛けしました。
何とか修復し、復活させました。
お陰で少々寝不足となりましたが・・・!!
返信する

コメントを投稿