徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

右腕

2004-09-11 02:49:51 | LB中洲通信2004~2010
昼なのに真っ暗な空の中、神田で佐高信さんインタビュー。これがすごかった。『噂の真相』岡留さんもすごかったがそれ以上。「テレビの取材はここで(話を聞く)って言うんだよな…」と佐高さんは呟きながらきっちり一時間「良い右腕悪い右腕普通の右腕」をテーマに話を伺う。驚愕のそのワケは11月号参照。
すっかり先生に講義を受けた生徒のような気分になって署名入りの最新刊『だまされることの責任』(魚住昭さんとの対談本/高文研)を頂く。署名の横には一言、「流れに抗して」。やっぱり生き方のかっこよさは必要だと思う。佐高さんも「そういう人たちと出会うために仕事をしている」とも言っていた。

プロ野球選手会のスト回避の号外を見る。飽れる。昨日はNHKの『クローズアップ現代』でコミッショナーの根来氏がまるで国会答弁のようなインタビューを受けていた。もう何かのパロディとしか思えない。決断しないという決断をプロ野球(選手もオーナーも)はしたのだろう。
日本のプロ野球はあまりにも無駄な歴史を重ね過ぎているみたいだ。いよいよ絶望的…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿