徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

TVドラマはすべて現実?(パート1~2)/VIBRASTONE

2008-12-19 04:05:33 | VIBE RHYME

<TVドラマはすべて現実?(パート1~2)>

あの子と出会って たぶん30分ぐらいで好きになって
一週間後にゃふたりはもう恋人同士
あーっと言う間にベッドイン
子供もできちゃって
過去はいろいろあったけど お互いに
そこは大人同士割り切って 結婚
ハワイでみんなも何となく 祝福
とりあえず結婚 おめでとー
毎日が平和にのほほーんっと流れて
ふとそんなある日のアフター5
会社のバイトの女子大生誘って
ワインで軽く乾杯のつもりが
ついつい
ホテルでやることやっちゃって
明日からはそれが当たり前の関係
この関係一生続きます?

そんなはずがない

TVドラマを観ているように
何もかもがすべて現実
TVドラマで起こることは
恋も夢もすべて現実

それはそうと最近どうも女房の様子がおかしい!
と興信所に調べてもらったら女房は 案の定
浮気してました!
俺もしてるからまあいいや
でもちょっと癪に障るから相手のカミさん呼び出して全部ばらしてやろうと思って会ったら
何とびっくり
昔付き合ってた女
本題 そっちのけで昔話に花を咲かせているうちに
盛り上がって ふたりの思い出の店に行って
ワインで軽く乾杯のつもりが
ついつい
ホテルでなるようになっちゃって
焼けぼっくいに火が点いちゃって
一度きりのつもりが
二度 三度

そんなはずはないはず

TVドラマを観ているように
何もかもがすべて現実
TVドラマで起こることは
恋も夢もすべて現実

そんな関係続けてきたけど
とうとう
俺は離婚を決心して
女房にその旨を
相手は 相手で
亭主にその旨を
向こうにも負い目があるから
ハタチの娘はこっちで面倒を見るってことで
話は丸く収まって解決
いよいよ相手の娘とご対面
何とその子バイトの女子大生
お互い見つめあったまま しばし呆然 その後ニッコリ
母親はそんな関係知らないものの
一体 この先どうやって暮らすわけ?
とここで目が覚めた 何だ夢だったのか
そりゃそうだよな
だって

そんなはずはない

夢から覚めてほっとしていたら
真夜中なのに台所がやけに騒がしい
ただの親子喧嘩?
それにしちゃ様子が変
扉の影 聞き耳立てた
娘と俺の関係が母親にばれたらしい
思い余って包丁を手にする母親
とっさに止めに入る俺の腹にぶすり
飛び散る 鮮血
一面 血の海
でも全然痛くない
本当の血なんて一滴も出てないもんね
俺は刺される役を演じただけ
そんでもってこれも夢だったってことになって
結局この家族は一生平和に暮らしましたとさ

そんなはずはないです

TVドラマを観ているように
何もかもがすべて現実
TVドラマで起こることは
恋も夢もすべて現実



お気に入りのドラマもついに最終回
もうお楽しみはお終い
あのドラマの男優さん 不倫がばれて離婚するんだって
お相手はあのドラマの女優さん
きっかけはあのドラマの共演
もうあのドラマはとっくに終わったはずなのに
なのに なのに

そんなはずはないはず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿