マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ペヤングのキムチ焼きそば+ダイソー春雨坦々スープ

2018年05月24日 08時35分27秒 | あれこれインスタント
買い置きのカップ麺に賞味期限が迫る。

あと2カ月もあるのだが、この日の昼食はラーメンにしたら、の声に湯を沸かす。

選んだカップはペヤングのキムチ焼きそば。

容器が極端に小さい。

小さくても一般的なカップ麺と何ら変わりのない総量。

小腹向きと思えたから手を差しのべた。

焼きそばだけではなにか物足りなさを感じたから、これもまた買い置きの百均のダイソーが販売する春雨坦々スープを添えてみる。

どちらも湯を沸かしてカップに注ぐ。

時間は焼きそばが3分間だから、湯切りする直前に注ぐのはスープの方だ。



焼きそばは液体ソース。

袋からじゅるっと絞って麺の上に落とす。

じゅるじゅるしているうちに辛み成分が鼻に吸い込まれる。

ピリっとした辛さに刺激。



身体がしゃんとするぐらいの辛さだが、麺と混ざってなければただの麺。

じっくり混ぜたつもりだがそうでもない部分はどうしてもできる。

パッケージに「マヨネーズソース風」と書いてあったがマヨネーズ感はまったくなし。

ただただ辛さが目に染みるだけだ。

スープといえば辛さが第一の坦々スープであるが、味噌の味がしつこく絡むので坦々の良さは感じない。

具が多いのがマシだと思ったが、次回は買うことはないだろう。

(H29. 5. 6 SB932SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。