マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

伊賀上野天神社の初詣

2010年02月02日 09時27分18秒 | もっと遠くへ(三重編)
お正月は初詣。

どこへ行けばいいのかホテルにあった伊賀上野の観光マップを開いた。

子供が小さきときに訪れた天神社。

そこなら覚えているが、写真が残っていない。

当時はカメラを持っていかなかったのだ。

それはともかく2台で神社に向かった。

ここら辺りだと思うのだが神社に入る道筋が判らない。

グルグル回った。

裁判所の前を三度も通った。

ようやく着いた天神社。

鳥居を潜っていけば初詣参拝の行列ができていた。

並んでいると声をかけられた。

なんとかぼすだちさんだ。

彼女の実家が当地にあることはブログで知っていた。

まさかここでお会いするとは、ちょっとした時間のズレで遭遇することができた。

うちは家族連れ、これもなにかの縁なのでおかんとかーさんを紹介した。

(H22. 1. 1 Kiss Digtal N撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。