マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

旬の駅トドロキタウン店・2度目の入店に詰め放題など

2024年03月20日 08時12分42秒 | あれこれテイクアウト
一週間ほど、間を開けて再びやってきた旬の駅トドロキタウン店。

目ぼしい、というかコレはっ、というような商品を見つけたくなった。

おっと、いきなり目にはいってきたアレはなんだ。

近くに寄ってわかった売り場は詰め放題。

後ろを見れば、買い物客が・・・・でもなく無人。

今なら、慌てて詰めることもない。

必死の形相もする必要性のない買い物客が少ない午後4時前の時間帯。

1袋、1回のみかん詰め放題が税抜き268円。



となりのコーナーはオオタ家の柚子。

そろそろ柚子を使う冬至の季節がきそうだが、時季はまだまだ。



また、マイヤーレモンも売っているオオタ家だが、家人が避けるキツイ柑橘類は籠に入らない。

場所を移動したソコにもあった詰め放題。

ここは芋類なども売っていた玉ねぎの特別販売。



玉ねぎ詰め放題も、1袋、1回限りの税抜き298円。

みかんもそうだが、どれほどの個数を詰められるのか。

一度は体験してみたい詰め放題から離れて豆腐売り場。



おぉ、吉野山から運んできた林豆腐店のざる揚げだし豆腐。

豆腐は2個入りに美味しいタレも付いて税抜き250円。

速攻、手を出した林豆腐店のざる揚げだし豆腐が、めっちゃ美味いんだよなぁ。

そこからかなり離れた売り場に向かう。

そこは漬けものコーナー。



はじめて見たトマトが丸ごと入っているトマトキムチ。

これ、見るからに旨いとまときむち。

試し喰いに買った税抜き280円のとまときむちが旨いやろな。

このような味の発見がある旬の駅トドロキタウン店。

また来てみたくなる。。

(R3.11.20 SB805SH 撮影)