ASAKA通信

ノンジャンル。2006年6月6日スタート。

「パターン処理」 20200911

2020-09-11 | Weblog

 

けれど、すれちがうまま
永遠に素通りすることもある

なにもなかったことになる、ばかみたいだけど
どんなに技巧を凝らして詠嘆をつづってもね

すべては事後の祭り、祭りのあと、悲しい酒の宴♪

C'est la vie.

そういうことはありふれている
ほとんどの歌がなぞるモチーフでもある

時代も世代もあまり関係ないかもしれない、いまのところ
世界はありふれたこころのかたちに埋め尽くされている

ありふれたメモリと情動が最後に行き着くパターン処理
ありふれた消滅のしかたにおいて消滅にまかせる

C'est la vie.

それでオーケー、しかたがないというのがオトナの知恵なら
この世はバカすぎるかな

使われないまま、知らないまま過ぎていく

バカすぎる世界にくみするのはやたほうがいい
生きている間に使うべきものがある、だれにもね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「twenty、カオス」 20200911  | トップ | 「かまえ」 20200912 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事