イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

スイカの試食会

2009-08-25 01:33:48 | 日記・エッセイ・コラム

                                      Cimg2688

 今年、初めて挑戦して植えたスイカが成った。

5苗を植え収穫目標を5ケにしていたが食べられたのは結局1ヶだけだった。収穫時期を見誤って3ヶは突然に腐り始めてしまったのである。1ヶは鳥に突っつかれてしまった。

このスイカは定植した数が少ない割にはお金が掛かっている。敷きワラを購入したりかなりの「設備投資」をしていたのである。

1ヶは成ったとは言うものの、玉は小さくて正直なところ甘みもイマイチである。

家に帰って早速に切ってみた。日曜日だったので孫一家も来ていて夕食後のデザートに出してみた。

家人はみな『あんまり甘くない』『ちょっと水っぽい』『色は赤いけれど…』とかなんとか言って二切れ目を取ろうとしない。

爺の作ったスイカを何も言わずにせっせと食べてくれていたのは、2歳の孫のみいだけである。

              Cimg2669


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nakamura)
2009-08-31 20:41:50
こんばんは。

お~、立派なスイカですね~。
おいしそうですよ!(笑い)。
なお、政権が交代しましたですね。これから少しおもしろくなるかも知れません。
返信する
nakamuraさん (イワン・アサノヴィッチ)
2009-09-02 00:03:50
nakamuraさん

スイカ、そうなんですよ、おいしそうなんですよ。見た目だけ…。

そうですね!政権交代 面白くなりそうですね。
これこそ小泉コウゾウカイカクではないけれど、「競争なきところに成長なし」です。

私の元の職場を見てもらっても分かるとおり、政官癒着の38年でした。ひどかった。
自民党はひとつここで真面目にならないと、永久に「文化財政党」になってしまいます。
民主党の有り様では早晩にまた総選挙もありうるかも知れませんね。

盟友が亡くなられたことを聞かされました。 nakamuraさんも力おとしすることなく御精進ください。
返信する

コメントを投稿