11月も今日でおしまい。
残すところあと1か月で、滅茶苦茶な庚子の歳も終了。
なんだか、あっと言う間に過ぎてしまい、結局のところ、何の進捗も無かったのかも?
なんだかんだ言っても、緊急事態だの、お手、お座り、待て!ステイ!、GoToだのと・・・国民を犬扱いだし?
犬扱いと言えば、何処かの下皇后さんが、皇太子妃のときに、犬の手を掴んで、国民にお手ふりなさっていた映像もあったな・・・。
上級国民さまにとっては、国民は、犬以下だもんね。
まあ、そんなこんなで・・・新型コロナの第三波らしいけれど・・・。
第三波と言えば、アルビン・トフラーの『第三の波』という著書があったけど。
人類の大変革の波の第三波は、情報革命による脱産業社会(情報化社会)が押し寄せる・・・という内容らしい(兄の蔵書にあったので、ちょっと読んだだけでは、よくわからなかったのね。この本)。
半世紀前くらい迄は、ヒト・モノ・カネだったけれど、それに情報が加わってきて、今や、情報なんだろうなぁ・・・。
世界を思い通りに動かすには、情報を入手し、そして、圧倒的多数の人民を恐怖を与えて、支配するのが、一番の早道。
新型コロナをばら撒いて、人々を恐怖のドンゾコへ突き落として、不安を煽り、その不安を解消してあげますよといって、遺伝子組み換え型ワクチンの接種を、企んでいるのは、あのひと達。
自分で、火をつけ、火事を起こし、自らそれを消してみせる自作自演。
盗人猛々しいとは、このこと。
やはり、マッチ・ポンプのコロナの祭りだわなぁ・・・。
三番目に来るものは、先の二つの波とは、ちょっと性質が、違うものなのかもしれませんがね???
そんなあからさまな手法を、臆面もな繰り出してくる外道たちに、背を向けて、お月さまにお祈りしましょう。
今日は、満月。霜月の終わり満月。
世界が、平穏で、こころ穏やかに過ごせますように・・・と。
全人類が、豊かに暮らせますように・・・と。