鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

脱力の週末・金曜日

2024-03-08 23:58:33 | Weblog

昨夜から雪。昼前から急速に御天気回復したものの・・・宵には雨とめまぐるしく変わる空模様。

 

今週は、日曜日の夜に、パソコンが、ブラック・アウト・・・電源は、入っているのに、画面は、真っ暗なまま・・・で、もう寿命かも・・・?

週明けに、修理に持ち込もうかと考えていて、電源アダプターを抜いて、一晩おいて、放電させ、翌日、電源アダプターで、給電すると復旧して、やれやれ。

 

火曜日には、異父姉から電話があって、母の命日に墓参りのお誘い。

年末に、未開封の荷物など、クローゼットに詰め込んだまま・・・2か月経ってもそのままにしていたので、大慌てで、片付けを初めて、なんとかお客様をお通しできるか・・・ってトコまで、こぎつけ、氷雨降る水曜日、菩提寺迄、片道1時間かけて、御墓の清掃に赴く。

手土産、茶菓、墓前用の花など整え、木曜日に、再び、菩提寺へお墓参り。

・・・人並み外れた人見知りのコミュ障なんで、異父姉夫妻と一緒に居た時間は、4時間くらいだったけれど、前日の支度などと合わせて、疲労困憊。

 

本日は、雪が積もっていたので、午前中は、うとうとと眠り続けた。

予定がないってのは、こんなに幸せな事か・・・などと思いつつ。

考えてみれば、引越し荷物は、全く手つかずで、そのうえ、2か月前の状態から、更に、汚くなっていて、それというのも、私自身の免罪符である『寒いから、気候が暖かくなってから、片付けよう!』ってのがあって、まさに冬眠ばかりしていた・・・という情けないテイタラクだったのは、いつもの事で、去年の年末に、いただいた薔薇の花束も・・・2か月以上延命し、現在に至っている。

流石に、花は萎れかけてきたので、短く切って、フラワーボウルに活けてみた・・・。

冬場は、種類にもよるけれど、生花が長持ちするなぁ・・・などと・・・。

 

そして・・・今宵、再び、パソコンが、WI-FI に繋がらない・・・と言う訳で、右往左往していたら、早くも今日が終わろうとしていて・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。