鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

アオゲラの目覚まし時計・ウグイスの初鳴き/イライラの続いた午後

2021-02-25 22:18:02 | Weblog

完全に冬に戻った感ありで、数日前のあの初夏のような2日間は、何処へいってしまったんだろう・・・。

 

そろそろ起きようかな・・・と思っていたら、木を突く音がしてきて、窓の外を眺めれば、探すこともなく、窓に一番近い木の幹に、一羽のキツツキ。

枕元の双眼鏡で、覗いてみると、赤いベレー帽のアオゲラ発見!

綺麗で、大きな個体。

ははは・・・。アオゲラの目覚まし時計だね。

 

深煎り珈琲を淹れて、昨日、失敗した出来損ないヨーグルトに、ブルーベリー(他3種類のベリー類)ジャムを入れて、廉価で(いかにも身体に悪そうな)バナナマフィン2個で、朝食。

一日で、一番幸せな珈琲タイム。

美味でありました。

まだ、タドタドしいウグイスの初鳴き。

来月には、上手に啼けるでしょう。

 

なんか・・・よい午前中だな・・・。

午後には、注文していたデコポンが届くので、受け取ってから、買い物に行こう・・・なんて思っていたけれど、配達指定時間を過ぎても、一向に荷物が届かない。

前回は、配送指定時間の1時間半前に配達されたので、遅れるのも、1時間半くらいかな?

配達指定時間1時間を過ぎた頃、担当営業所に問合せ。

配送が2時間前後遅れているという・・・。16時から18時頃の配送予定になります・・・とのことで。

 

・・・と言う訳で、買い物は、明日に持ち越し。

 

家人の食事を作る時間迄、まだ少し時間があるので、頼まれていた書類でも作成するか・・・と、パソコンを開いて、文字入力を始めたところ・・・。

文字が、入力できない・・・・

さっきまでは、ちゃんと打ち込めていたのに・・・。

キー・ロックでもしちゃったのか・・・。

再起動をしてみても・・・画面は、真っ暗。

電源ランプ、ハードディスクランプなどは、点灯していて・・・。

 

強制終了も出来ず、画面は、以前真っ暗なまま・・・。

とうとう逝っちまったのか・・・。まだ・・・いや・・・もう3年使ってるしな。それでも、ちょっと早すぎやしないか・・・。

 

そういえば、数か月前も、こんな状態になったな・・・。

でも、ランプが点灯しているということは、完全にお陀仏ってことじゃないかもな・・・。

 

そういえば、ゆうべ、バッテリーリフレッシュを実行シロ!とか・・・メッセージが、出ていたから、帯電かも???

暫く、様子をみて、復旧しないようだったら、県央のパソコン修理屋さん迄、持っていくか・・・などと、対応を考えていたら、運送会社のドライバーさんが、2時間遅れで、デコポン3kgを届けてくれた。

結局4時間待っていた訳で。

ひとまず、ヨカッタのだけれど、今度は、パソコンか・・・。

 

相変らず、表示ランプは、点灯したままだけれど・・・。

 

暫くして・・・表示ランプが、消えた。

コレは、もしかすると・・・と思い、主電源を入れてみた。

 

駆動音が聞こえて、無事復旧しました。

こちらも約4時間の停止でしたが・・・。

 

なんだか、いろいろと、疲れる一日でした。

折角、アオゲラに起こして貰ったというのに・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。