みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

母の日のお花アレンジが届いたよ/寄せ植プレゼントです。

2006-05-16 19:50:27 | 花/美しいもの
郵便局からでっかい荷物が届いた。

「なまもの」って書いてあったので、
「おさかなですか?」って聞いたら、
「お花みたいですよ」とそうっと運んでくれた。



あけてびっくり玉手箱

子どもたちのふたりから、
だいすきなお花のプレゼントでした。



うきうきと箱から出してみると、
切花ではなくて、寄せ植えのアレンジです。
うれし-い



それも、ちゃんとポットに入ってて、
ひとつずつお庭に植えることもできるんです。

  

  

どうわが家のお庭にもよく似合うでしょ。



うれしいプレゼントをありがとう 

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。


プレゼントも記事も「花・ガーデニング」

⇒♪♪人気ブログランキングに参加中♪♪

ワンクリックしてもらえると
うれしいな♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市民型」選挙の戦い方伝授... | トップ | 速報!図書隠蔽事件で「公開... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (むく)
2006-05-17 01:24:55
日が過ぎてしまいましたが、連続講座ありがとうございました。次の日の講座に出られなくて残念です。「目からウロコ」とか「よくわかった」という感想を聞きますます残念です。通信を読むのを楽しみにしています。

わたしも遅くなりましたが講座のブログを発信しました。写真が一枚ですみません。本人確認の承認を得てないので、拡大できないようにのせてあります。
返信する
プレゼント (KY)
2006-05-17 15:50:41
母の日のプレゼント、沢山!優しい息子さんたちですね。(*^。^*)

シックな色合い素敵!一つずつ拡大して見ました。地面にお植えになるのですか?大きく生長するのが楽しみですね。私もTB貼らせていただきますね。(^^♪
返信する
母は嬉しい。 (るな)
2006-05-17 22:52:10
いつも来ていただく「さくら」さんのブログで、母の日のことを、

贈り物をいただける幸せ、贈ることのできる幸せ、ということが書かれていました。

まさにその通りですね。

あちこちのブログで、喜びにあふれたプレゼントのご披露を見せていただき、

見ているわたしまで幸せが伝わってきました。

こどもたちの愛に乾杯。

返信する
Unknown (るな)
2006-05-17 22:59:27
すいません。訂正です。

「プレゼントをもらう幸せ、あげられる幸せ」と書いていらっしゃったのは、「どんぐり子さん」でした。

あちこちでプレゼントブログを見せていただいて、

混乱してました。ごめんなさい。

返信する
プレゼント。 (bloom)
2006-05-17 23:37:43
ステキな贈り物。嬉しいですね

母の日にいつも、お買い上げいただくお客さまの

娘さんから内緒のオーダーがありました。

アレンジメントをお届けしました。

お礼に頂いたメールは、

お母さんと、娘さん

お二人からメッセージでした。

そんな嬉しいが沢山だった母の日。



みどりさんがとびきり嬉しくて、

私も何だか嬉しいです

カードのメッセージに、にっこりです
返信する
ほのぼのと幸せ (みどり)
2006-05-19 07:08:07
★むくさん

こちらこそ、お疲れさまでした。

講座のブログ拝見しました。

今後もたのしみにしてますから、どんどん情報発信してくださいね。



★KYさん

TBありがとう。



>母の日のプレゼント、沢山!優しい息子さんたちですね。(*^。^*)



毎年なにか贈ってくれるのですが、今年はなしかな、と思っていたら一日遅れで届きました。

少し部屋に置いたら、地面に植えようと思っています。



★るなさん

「どんぐり子さん」見てきました。



>あちこちでプレゼントブログを見せていただいて、

混乱してました。ごめんなさい。



プレゼントをもらうとうれしくて、他のひとにも言いたくて、ついついブロクに書いてしまいます(笑)。

贈ってくれた子に記事を見せたら、まんざらでも無ーなさそうでした。



★bloomさん

>お礼に頂いたメールは、

お母さんと、娘さん

お二人からメッセージでした。

そんな嬉しいが沢山だった母の日。



うわっいいなあ。おふたりだけでなく、あなたもうれしかったでしょうね。よい仕事をされてることが伝わってきます。



>みどりさんがとびきり嬉しくて、私も何だか嬉しいです

カードのメッセージに、にっこりです



上の子が二十歳のときから「みどりさん」と呼ぶようになったので、自然にそうなったのでしょう。

「母」は卒業してますが、プレゼントはうれしい(笑)。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事